HOME >> 活動報告 >> 「ボランティアフェスタ2012」

「ボランティアフェスタ2012」に参加しました

日時: 11月17日(土) 10:00〜15:00
場所: 大穂交流センター及び体育館
内容:虹の会紹介展示
    東日本大震災支援のバザー
    生徒さんによる日本語劇

つい先日「ボランティアフェスタ 2012」がおわりました。何故か土曜日当日は雨に降られて客足を心配いたしまが、 雨にも拘らず 、大勢の方たちが訪れて 下さり、盛況に 終わりました。
今年で 4回目ですが、多方面で活動している団体が参加して、それぞの活動内容を各ブースで発表。 虹の会も日頃の活動を紹介しながら、昨年の東日本大震災被者支援のためのフリーマケットも行いました。
また、パホーマンスではパネルシアター、シャボン玉ショー、ガマ口上、オカリナ演奏 等。 我が虹の会からは、今年3回目となるレインボーナちゃんシリーズの日本語劇。
タイトル は「レインボーナ に結婚話!? 」という事で 、参加してくれた生徒さんのお国の結婚式を、写真を使って紹介しもらい会場の皆さんに好評でた。 フェスタの 最初と後は、よさこい踊りを、参加した人達皆で踊って閉会となりました。 参加するにあたり、前日の会場づくりをして頂いた方々、日本語劇に参加してくれた生徒さん達と、それを指導してくた方々本当に有難うございました。